ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1話斬



 また10話か。

 1期は原画がどーとか言われてたけど、これ異世界コメディーファンタジーなんだよね、それなら納得だわ。
コメディーに絵の良い作品ないもの。
スポンサーサイト
絵6点
音楽5点
ストーリー6点



やたら人気あったけど、終わればやっぱりね。
なろうに原作がまだ残ってたのも人気の一因だろうな。
売り上げに効果があったのかは分からないが、無料でってのは人気を生むんだろう。
 
絵9点
音楽6点
ストーリー10点
視聴率100%



 評判悪いみたいだけど、マクロスの根本に迫った内容でマクロスシリーズの中でも重要なシリーズだったと思う。
 メインヒロインにくせがあったからかなぁ、でも俺は好きだったけどな。
マクロスみたいな大物シリーズはメインヒロインを受け狙わなくてもそれを他の魅力でカバーできるからこそくせのあるメインヒロインを設定でき、そーいう作品は数少ないからこそ貴重なわけで。

 惜しむらくは2クールだったこと。
それでミラージュの告白は唐突感あったし、戦闘少な目だったしで、なぁ。

 今流行のアイドルグループを取り入れてる。


 マクロス新作発表。
 レムがスバル襲ったのって魔女の気配がするからか?
しかし以降スバルもレムを警戒もせず呪術に原因があると読んで調査活動するのには違和感あるし、スバルいつの間に魔法使える様になったの?
腑に落ちない。
 クオンはんにあんな力があったとは。

 原作ゲームと違ってきてるみたいだね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。