ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 我が街にようやく待望のファミマができたけど、はこboon無くなるやんけ。
安さを売りにしてるあみあみとかも送料は取るし(でじたみんは馬鹿みたいに送料高い、送料込めると実際そんなに安くないんでね?それに楽天とヤフーで送料に違いが有る謎仕様。法人モール出展料がヤフーの方が高いのか?結局そのつけをどこかに転嫁させて、割りを喰うのは消費者なんだよな。)、それで安さを維持してるんだろうけど、今後は送料値上げか値引率低下となると収益は減るわな。
まぁざまぁwww
飯うま。
 小規模な契約者にまで及ぶか不透明だが、及べば利益減だろうな。
だからといって何かに転嫁できるわけでもないし、ざまぁwww
 個人客には皺寄せは今のところ無いけど。
そもそもゆうパック値上げしたばかりだし、6月には複雑な郵便体系に値上げ予定だしな。
そもそも値上げは荷受量増大が原因だしな。
ここにきて更なる値上げは100%株主の政府も黙っちゃいないと思う、思う。
ライフラインだし、裁判所の通知も日本郵便が行うわけだし、半分国営会社みたいなものだしな。
だがこれでヨドバシも危ういな。
もう行き場がないですな。
まぁでもこれでリアル書店は復活するかもな。
 結局ヤマトが打ち出した方針は個人客への皺寄せか。
ヤマトの営業所に長蛇の列が出来るのが目に見えてる。
しかもいちいち身分証明書だの印鑑だの持参という手間。
営業所郵便局みたいな全国津々浦々あるわけでもないのに。
これではヤマトを使うインターネットショッピングサイトは敬遠されるな。
サイト側も客離れを嫌ってヤマトとの契約を止めるだろう。
他の配送会社にも皺寄せが。
本だと基本日本郵便を使うヨドバシに流れるな。
 ただでさえ高い宅配便を値上げしたら誰も使わなくなるだろうな。
それが狙いなんだろうけど、問題の根本は個人客じゃなくアマゾン等の法人顧客だろ?
それを個人客に転嫁させるなんて。
収益が減ってますます薄利になって、ドライバーの給料UPには繋がらない、愚策。
やっぱりな、どっかに皺寄せ来るだろうと思ったけど、個人客にとはね、そこまでアマゾンと契約したいのか?
さっさと撤退すれば済む話なのに。
ヤマトのメイン収益源は日本郵便が取り扱わない・信用できないサービスなのに、それを値上げなんて馬鹿のすること。

 再配達も取り止めれば済む話なのに有料化なんて誰もがヤマト運輸敬遠するだろ。
 返品・返金は不可だとか以後の購入はお断りだとか一方的にキャンセルだとか勝手気ままにするくせに、自分達の都合の悪い事が起きると何の賠償等もせず、これまた勝手気ままに一方的にキャンセル。
お詫びとして金一封くらいあって怒りを静めることくらいするべきだろ。
例えば他店と併売してるから在庫がないとかなんとかで。
あ?小島よしお「そんなの関係ねぇ。」だよ。
いやさ法律的にどうなのよ。
一端成立した売買契約を一方的に解約してさ。
債務不履行にる損害賠償責任と履行義務があるだろって話。
要はオークションでもなんでもいいから買って用意しろやって話よ、履行義務は果たせ。
在庫確保の手段はいくらでもあるだろ。
マイナスになると途端に法律無視して勝手やる、規約にも何にも書いてないのに。
いやそもそも規約は法律より下だからね。
法律より優先するとか思っちゃってる。
アマゾンも。
商売するならもっと勉強しろよ。
アマゾンギフト券だっけ?
ああいうポイントみたいのは金銭と同等なのかはグレーだけど、元を辿れば金なわけだし、それを返金しませんとか有り得ないと思うんだよね。
不当利得だよ。
まぁつまりはポイントとかなんたらマネーとかってのは危ういから本当は現金主義でいくべきなんだよね。
金融庁はどう考えてるんだっけ?
 まず数が少ないってのが前提にある、これは何にでも言えることだけど、サイトを解析してそれが更新されたら購入できるBOTを作ってるんだと思う、だから無知な我々にはおこぼれが無い。
 それと中国人による人海戦術。
きっと中国では高値で売れるんだろう。
だからといって抽選が平等かというとそうでもない。
アカウント作りまくればいいだけだからね、厳しいで知られるヨドバシでさえそれには対抗できてない。
 楽天のサイトの作りは甘いからBOTの狙い撃ち。
サイトの作りを解析されてページに反映される前に購入される始末。
特にタイムセールってのが最悪。
どうぞ狙い打って下さいと言ってるようなもの。
だからPSVRも楽天スーパーセール?もやるだけ無駄。
数があれば無知な我々にもおこぼれがあるが無いからね。
 ドライバーを確保もせず利益優先で現場のことを考えず、アマゾンの契約を安く引き受けるから。
アマゾンクラスの宅配からヤマトが降りれば後は日本郵便だけだが、こんな報道されては日本郵便も安い契約料で受け持ったりしまい。
 いよいよアマゾンの殿様商売も終わりだな。

ドラスバーだって会社利益優先で現場のドライバーの給料も上がらないんじゃ比較的楽な別の運送会社に移るだけ。
ますますドライバーは減るという悪循環。

 これに対して昼間の時間帯指定を取り止めてドライバーに休息を取らせるのはいい案だと思うが、
夜間帯短縮しては、利用者は不満なのは間違いない。
 かといってコンビニ受け取りするとコンビニが荷物一杯になって、迷惑。
置き場がないのよ、あの狭い店舗内では。
ついで買いが目的なんだろうからそれなりにリターンもありそうだが。

シフト製とか分担役割とか給料UPとか見直すべきところは見直して、それでも駄目ならサービスの質を低下させるべきだろ。
それは最後の一手とすべし。

 結局忙しいのは(採算取れるのは)セブンイレブンも佐川もヤマトも首都圏だけだろ?
そこだけでも人員増やせれば多少増しになるんじゃないのか?

 ま、何にしてもこんなネガティブな報道が連日連夜駆け巡ってはますます新規の人は入ってこないだろうね。
宅配業者もアマゾン等と一蓮托生で潰れればいい。
金に目が眩んだ亡者の末路にふさわしい。
野球に継ぐ人気コンテンツのJリーグ。
どれだけ視聴者がいると思ってるのよ。
今まで他のスポーツで実績があっても規模が違う。
都市部にだけにしかチームがない野球と違ってJチームは地方にも、つまり全国的に、無料でTV中継する野球と違ってそれがほとんどないJリーグは金を払ってでしか試合見れないわけだから、見たいっていう熱心な人は多い。
DAZN独占配信だからアクセス集中するのは目に見えてる。
任天堂・ソニー等がやる新ゲーム機発表会の単発のライブ配信等とはわけが違う。
しかもそういうライブ配信は大手だしな。
大手でない配信は視聴者も限定的。
何試合あってどれだけアクセス集中すると思ってんだよ。
ニュース見る限りじゃ回線速度の問題じゃないみたいだけど、後から無料配信されてもライブで見れなきゃ意味無い。
それもネットのyoutube。
お詫びと報告もネットのツイッターと公式HP。
日本全国津々浦々老若男女皆が皆ネットしかも高速回線使えるとは限らないんだぞ。
ファン・サポーターを切捨て金に目が眩んだJリーグ協会に全ての責任はある。
せめてJ1だけにしときゃよかったんだよ、それを丸ごとしかも独占なんて欲張るから。
協会からの要請なのかもしれんが。
こりゃ料金の値上げ必死だな。
今まで不満を料金の安さで抑えてきた面があるだろうが、今後もこの不安定な状況は続くと思われる。
料金が値上がれば放送の安定性・敷居の低さでスカパーの方がいいという声が上がり、協会に批判が殺到するだろう。
DAZNと契約してチーム・選手にこれだけ恩恵があると目に見えてこないとな、視聴者は納得しないだろうよ。
協会はTVからネットへ放送は移行すると思ってるんだろうか?
だとしても時期尚早なのはこれではっきりしたし、そうだと思っていたよ。
そもそも前述した通り災害等の為にNHKだけは残るだろうしね。
 全く無知なんだと思っていたけれど税理士から忠告されていたのか、それじゃあ情状酌量の余地は無いな。
つまり続編というかライトノベル作家として仕事を続けるのは無理だろう。
作家生命死亡。
でもログホラって色んな分野に渡ってスピンオフ してるからそれらも一挙に終了するんだろうか、いや終了でしょう、悪質だもん。
 過去最大規模じゃねーの、しかも国家機関的な組織が。
メールの添付情報開けるとか初歩的なミスでこれだもんな。
こんなことで情報流出させるならマイナンバーは間違いなく流出するだろうな、制度廃止した方が良い。
 ログホライズンどうなるの?
無罪なら続編を晴れて書けるだろうが、係争中は不謹慎と取られるだろうな。
有罪なら作家活動自体もう駄目だろ。
PN変えても業界団体が通謀して隠し通すかなぁ。
もういっそネタバラしてログホラは終わりにしてしまえ。

 擁護してる意見が目立つけど普通の感覚ならあれだけ売れてて「税金ってどうなんだろ?」くらい思って税理士なりなんなりに相談すんだろ。
他人でなくとも親にすら相談しないのか?
3年放置はないわ。
権利関係スムースに処理する為に一人会社作ったんやろ?
金銭感覚や利権感覚はある証拠やよな。
なのにだ。
バッシングされてしかるべきだと思うけどもね。
作品に罪は無いけれどもさ。
ままれを憎んでログホラを憎まず。
元の意味が分かる気がするね。
 悪質とみられたっつーか1円も納めてなきゃ追徴課税も発生しないよな。
だからいきなり告訴なのかね。
そこらへんの法律は詳しくないが。
税解釈の違いから無課税だとでも思ったのかね、だったら裁判でどうぞ主張して下さい。

 まぁこれはチャンスだよ諸君、ログホラのパクリの続編を書けば儲かる。
 と聞いた。
高学歴。
それも一人二人じゃない。
でも公務員だから首にできない。
分限処分は何なんだ、犯罪しても容易に解雇しないもんな。
つまり余剰人員を整理解雇できないから組織が膨れ上がってそれを血税で賄っている。
そこにまず切り込まないとな。
どうせ首にしたって公務員は再就職できないからなんたら法人に再就職するんだろ。
せめて労働しろよ、でなければ血税という対価を受け取る資格は無い。