ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 100円入れても釣りが出ない公衆電話に100円入れて90円釣銭出なかった。
凹んだorz
 今や司法書士の職域はかなり広い。
準弁護士。
ただの登記屋ではないっつーか登記くらいなら調べれば自分でできるって。
一方法務局の公務員はただの登記の受付係。
登記しか知らないのに司法書士できるわけが無い。
つーか受付る方と申請する方とじゃまた知識も違ってくるんだけどもね。
 まず現場(イトーヨーカ堂サービスカウンター)がシステムについて分かってねぇから。
こっちが損してばかり。
こっちが食い下がらないと駄目だわ、何でも、現場まで徹底されてない。
それはクレーマーでも何でも無い、連中の無知でこっちが損を強いられるわけだから。
電子マネーなんて導入しても現場が追いついてないんじゃあやるなよ。
カスタマーが損みるだけだ。
対応の悪さ・無知を謝らないし、サービスカウンターもバイトか?
入会ばかりの対応・募ってばかりじゃあな。
教育・研修はしとらんのか?


 そもそも電子マネーというかnanaco自体使い勝手が悪過ぎる。
電子マネーで支払った時しかポイント付かない・チャージは紙幣単位・釣銭はでない・現金化できない・使える場所が少ない等。
ポイントカードとしては使えない。
収納代行しか使い道無い。
どんな使い方しても端数が余るから、その分損。
こんなんで普及するはずがない。