ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 ツルハどこの店舗もいっつも付けないよな。
全社的にちゃんと教育しとけや。
ローソンもあるって知らなかったし、全社的に告知しとけや(ちなみに来店ポイントもな、カードをいつも要求する様全社的に教育しとけや。)。
ツルハだと200円で1ポイントだから1ポイント付くって事は200円分の買い物に相当するわけで、ローソンは100円。
積み重なると侮れないんだよ、特に還元率の悪い店程。
 知らんかったんだけどいつの間に決まったんだ。
ガソリン・灯油に1.5%かかるらしい、10月1日から。
ガソリンの暫定税率もどうせ利権の為で不要なんだろうに、もう日本の隅々までアスファルトにするから維持費も膨らむし、砂利道の良さってのもあるんだよ。
 それで灯油はストーブ使う北方には痛手過ぎるんじゃないの?
ただでさえ投機対象になって高騰してるのに。
これは南方へ民族大移動か?
つーか利権確保の為に負担ばかり増えてこれはもう海外脱出・移住がこれから進むだろう。
ブローカーがこれから儲かるだろうな。
誰だか知らん現地人の養子にでもなれば永住権得られるんじゃないの?
色々と息苦しくて住みずらいんじゃあなぁ、もっと良い国はあるよ、これからは国の選択も選べる時代・規制緩和・自由化の時代にしません?
そんでニュース・社会問題化・クローズアップ現代で取り上げられるんだろうね。
そもそも負担ばかり増やしたら余計生活保護等社会保障費が増えてまた増税また増税そしたらまた社会保障費増えてって無限ループじゃねぇか。
個人消費は勿論冷え込んで国民所得は下がりリストラで職を失い無限ループ入り。
企業は海外移住。
目先の数字の辻褄合わせで大局を見れてない。
企業が海外移住するなら人も海外移住すればOK。