ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 カードリーダーがあるのはちょっと用途次第では興味あるな。
[newニンテンドー3DS]の続きを読む
 ユイって愛理を彷彿とさせるんだよな。
基本傍観者のアウラとは背景は一緒でも関わり方が違うな。

 キリトは計算高くても頭は悪いな。
デスガンの目的や台詞を推測すらしないなんて。
俺の推理では目的はSAOでの復讐或いは目的の続きじゃないか?
何故GGOなのかは知らんが。
噂を聞きつけて寄ってくるのを待っているか?
GGOは閉鎖性が潜伏するのにはもってこいか、それでいて目立った行為をして引きつける。
キリトは網にかかったっと推理するね。
それにあの銃は普通の銃じゃない。
川の推理は妥当だがそれ以外の可能性を排除するのは危険だね、普通でないということを考えると。
スタンバレットの狙撃や位置は突然だったわけだし。
スタンさせる殺り口は一緒だがなw
SAOには無い物だろうし、警戒が温いよ。
ここからは憶測だがあの銃も恐らく誰かから渡された物だろう、つまり黒幕がいるという伏線だな、この話は。
 出た、名台詞!!
おっさんと金田一は長く苦楽を共にした仲だぜ。
 人気の秘密はもう分析済みだし、露骨なパクリでも良いけど、要素を抽出しかつオリジナル要素も加えれば批判もあまり出なかろう。
カプコンも焦ってPSで出す様にまたなるかもしれないし。
キャラ人気なら真似るのは無理だけど、モンハンはそうじゃないしね。
そういう意味ではDQもそうだ。
けどこっちは鳥山明キャラデザインのRPGブルードラゴンという失敗例があるから何故失敗したかの分析は必要だね。
少なくともDQ=鳥山明デザインが人気の秘密ではないということだ。
勿論鳥山明デザインが万人受けするデザインというのは一要因ではあるが。
しかし他にも特徴はあるからそこを分析してそこまで真似た物を作れば。