ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 あの殺した相手のせいにしちゃうとこなんか正に富野ガンダム、凛「うぅ~テンション上がるにゃぁ~。」
 富野ガンダムの良いところは殺したって・親しい人が新だってそれでうじうじキラ・ヤマトみたいにしないとこだよ。

 G-selfはレイズナーガンダムってデザインだな。 
[Gのレコンギスタ 6話]の続きを読む
 MSという名を継いでるな。
マン・マシンじゃないのか?
ガイア・ギアとの関係は?

 ミノフスキーフライト=ミノフスキークラフト=ミノフスキードライブの事だよな?
何にせよ、地上でミノスキー飛行ができる技術がありながら飛行技術はZレベルって。
 姉が頭良いなら、弟も実は姉以上の頭脳の持ち主で時折その片鱗を見せるが、姉に遠慮して普段は隠してるとかって設定だったら面白い。

 次回ソウジロウの本気が見られる。
口伝とやらが瞳術みたいのだったら残念設定。

 にゃん太は支援の下準備してんのかね。
隠密で動けてグリフォン持ってんのってにゃん太だけだし、行けても2人。
レイド参加人数には上限があるから補給かね。
まぁ戦力としても十分なのだが。
 余裕無かったのかよw
 ん、昭和新山だ、と。
しろ来たことあるのか?
高1の時余裕で登れた山だ、なつけー。
つーかその名を出すここなちゃんって。
ちなみに中3だと思ってた、んで来年は同じ高校って展開かなーと思ってたけど中2だったんだな、それで富士山、尚更スーパー中学生w

 思い出の山なんだからここは遠慮して二人だけで行かせてやりなさいよ。
 思い出での日の出では雲の上にあるぞ、雨関係なくね。

 ロープウェイって山ならどこにでもあるんだな。
日本は山の国。
6割山だもんな。
そら信仰の対象にもなるな、山岳信仰。
山の厳しさから修行の場にもなるし、修験道・修験者。
神秘性から寺社仏閣が多いしね。
梵字でアーク、大日如来も不自然じゃない、かえでもただ登るだけじゃなく、歴史を学びながら登るのも良いんじゃないかね。
今みたいに装備や設備がしっかりしてない頃から登山されていたと。
それで全てにあるんじゃないよな。
運営費はどうなってんだ?
吉野の山にもあったね、山の上に住んでるってのは珍しいんじゃない?
もち昭和新山にもロープウェイあるけど、どっちかっつーと火山だし、近くの洞爺湖温泉の方に目がいくというか、銀魂効果でサミットでの要人SPが木刀土産で有名になり最近コスプレイベントやってたり、冬の降雪してる中でのサンパレスでの露天風呂は正に天国だったなぁ。
小学生の頃の修学旅行地だったな、木刀は確かにあるんだよ、買わなかったと思うけどw
今露天風呂無いんかな?
あっても入浴時間制限あったりとかするよね、最近の宿泊できる温泉地って。
洞爺湖も寂れてコスプレイベントして町興ししてるって話だし、経費節減なんかね。

 かえでが縦走した長野の北アルプス前TVでやってたとこかな?
韓国人(中国人だったかな?)がわざわざ来てたな。

 あおい150cm前半か、ちと小さいかねぇ。

 ポケットに手を突っ込んだ姿が似合うひなたイィ!
 今話面白くない。

 ジェフリーつーかバーチャのキャラいつまで1なんだよ、そろそろ金使えよ。

 PSOもセガの代表作にして人気作、そしてMMOに繋がるネトゲ にして廃人の先駆け的ゲーム、出ないかなと思ってたけど次回出そう?
 これならバーチャストライカー・バーチャロン・バーチャコップ・セガラリー・デイトナも出して欲しいな。

 麻雀ゲームのMJも人気あるしなぁ、咲なんかも出てきたし、出てきたら面白い\(^o^)/
なら初音ミクゲーも有りだよな。
[Hi☆sCoool! セハガール 4話]の続きを読む
 四角四面・臨機応変不可能・説明不足。
要は頭悪い。
日本は頭が悪いのが要職に付く。
 これ脅しだろ?
訴訟の為の証拠取り。
だけど違法な発言や不利な発言をしなければ返ってこっちにというか正に品質向上になるんだよねwww
担当者ころころ代わるコルセンなんかには言質取りになるし。
やっぱさ、電話口に出るのは非正規なんだよ、幾ら質問しても同じ事しか言わない阿保なんだよ、分からないなら分からないって言えばいいのに、何言ってもそーいうからこっちも段々腹が立って声が荒ぶるよね。
それに言わなきゃいつまで経っても改善されないんだよ、まずもって覚えない・学習しない向上心がないんだから、何が品質向上だ。
まじ切れしてもただのクレーマーとして処理されるだろうから皆同じことを言えばさすがに馬鹿でも動く。
しっかりと伝えないとな。
 責任もなし、知識もなし、そんなのを最前線に配置して人件費は削減できたかもしれないけど業務効率と企業イメージがダウン、非効率な仕事をしてれば結局人件費はかかるんだよね。
それも分からない低脳連中がこんなメッセージを発してんじゃないの?www
だとしたら自分達馬鹿ですって公言してる様なものだなwww
 wikiを見ると注4にこの表向きの動機に加え、もう一つ大きな動機があることが、ラスト近くで(アニメでは第8話と第10話)で仄めかされている。
とあるが、その裏の動機に気付いた。
推測だが野球かどうかは分からないが、目標も目的も失った(ちなみにこの台詞この作品で一番の殺し台詞だと思う。「(夕紀は死んだんだ。)もう目標も目的も何もかもありはしない。」いつかは使ってみたい言葉だ。)みなみに逃げないでというメッセージを伝える為に夕紀は野球部のマネージャーになったんじゃないだろうか。
中学の時のみなみは随分と沈んでいたみたいだし。
自分の命が少ないことを予感しつつ残された時間を友の為に使おうなんて、しかもその二つの動機を友の為にずっと黙っていようなんて、なんて良い子なんだ夕紀。
泣けてくる。
彼女こそヒロイン。
だからアニメでは9話が直接的だと思う。
30分w走ってきた文乃の言葉がね。
うむ文乃も諦めなかった。
 掛け合いが面白かった。
 ほら見ろ、もうヘイトの概念どっか飛んでってんぞwwww

 後付けの横文字設定で風呂敷広げ過ぎ。

 クライン主役で良いよ(二度目)、居合いも格好良いし。
女性陣の目線と態度が冷てぇ、同性には冷酷だ。
キリトももうちっと同姓にも優しくしてやれよ、ただのたらしだろ。

 なんかキリトだけなんちゃらスキルとかネーミングされててつまんね、あれ別にシステム外スキルとかそんな特別な存在みたいに言わなくとも、ただ単なる工夫とかそんなんで説明付くし、その方がキリトの知性とか機転とかを強調できんじゃないの?
まぁ頭はちょいと良いってくらいの設定だけどもね。
 mont-bellとは最大手出してきたな、でもタイアップしてねーし、mont-bell側は知らないのに。
出すならタイアップしてる石井スポーツじゃないの?
 フィギュアが転売されてる七つの大罪と同一視してたw


 成る程成る程、つまり七人の誰かにはめられた・陥れられた・スケープゴートにされたんですね、そんでそれが誰かとか何故かとか真相を明らかにする為に団長は旅をしているんですね。
 これ人気あるみたいなんだよねぇ。
流行を作るのは今やモバイルゲームか。
なんせアニメ化前にフィギュア化されて、それが転売されるくらいだからなぁ。
 
 性格によっては少なくとも生きてる間は恨まれることを覚悟して言ってるのかな?

世の中恨み深い人はいるからね。

 人の怒りを買う発言にも成り得るが、怒りが元での刑事事件が度々報道されているのに。
 その逆の報道も度々されている。
自殺に追い込む行為って殺人教唆じゃないの?
 報復・溜飲を下げる行為だってあるだろう、それ覚悟で発言してるのかな?

 ただ遊んでいるだけ・遊び・何も考えてない・愉悦・優越感に浸りたいだけ?
それが得?
それだけの為の感情的発言をした見返り・報復行為が刑事事件じゃ釣り合わないでしょ、まぁ必ずそうなるわけではないけど。
どっちにしても立派な犯罪者、民事的にも精神的苦痛の不法行為条文はあるから、違法行為。
違法行為をしている自覚はあるのかね?
捕まるの覚悟でしているのかね?
裁判所に出廷する覚悟でしているのかね?
そんなことになりっこないと軽く考えているのなら、報道を思い出さないと・注視しないとね、思い出せない・興味関心を抱かない程知的レベルが低いからするんだろうけど。
自分が馬鹿だと公言する行為をするなんて、自分を不利にするだけなのに、ということも分からない程なんだろうけどwww
 
 人によっては人の怨恨・怨嗟なんて気にしないって人もいるだろうし、逆にそんな発言気にしないって人もいるだろうけど。
その逆の人もいるってことを認識して覚悟して発言すべき。