ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 レイドボスのレベルに対して劣っているじゃないか。
数で押し切るなんてゲームにはない概念。
優位に立つ要素を一つでも持つ為にレベルはボスより余裕で上が定石でしょ。
シロエダメダメ。
焦ってても急いでいても勝てないんじゃ意味無い。

 静かなる海、人類が一番最初に降り立った場所だね。

 俺はシロエの仲間にすら秘密にする秘密主義が嫌いだ。
こうなった原因を人に求めるのは当然の推測だと思う。
それは納言の濡羽?
開発した世界級魔法はシロエを遥かに凌ぐもんな、ミガンの情報無しに。
しかもアキバであんな苦労したガーディアンを掌握。
[ログ・ホライズン 第2シリーズ 9話]の続きを読む
 クラインだけ?
まぁよく来た^^
 あの女一人で七つの大罪3人相手に余裕ってギルサンダーより遥かに強い。

 七つの大罪各人に能力設定があったとは。
 そんな単純な会得法なら正しく口伝できるじゃねーかw
しかし天眼通は、まぁ元になるなにかあんだろう。

 こっちもアクションMMORPGの様だな。
[ログ・ホライズン 第2シリーズ 8話]の続きを読む
 レイドって設定がまたかと急に登場、ログホラのパクリですか?
いやまぁ良い影響というか刺激し合えてるわけだね。
互い剣心の影響が見えるし、年齢的にそうだろうし。
つかMMOには当然あんのかな?
 
 懐かしの1期BGMは良いね。

 ユウキに交渉の概念は無いのか?
シロエならそうするだろうな。
確かに短期。
あんな自分勝手な解釈で戦えばPKじゃねぇか。
今後やりずらくなるだけ、まぁ今後無いんだっけ?


 OP良いアニメは内容が糞でも導入し易い。
 ひなたとあおいの性格逆だよなぁ、普通のアニメだと。

 ひなたの名字今更ながらに倉上と判明w

 大学にも宿題的な何かあったと思うけど。

 
 
 
 カトラトル?え?何だって?
たまにSAOは説明なしの横文字入れてくるな。
調べようにもしっかり聞き取れないと。
声優の滑舌にかかっている。
のは別にこの作品に限ったことではないんだげともね。
つか聞き取れない滑舌してる声優はプロとしてどうなのかと。
[ソードアート・オンラインⅡ 19話]の続きを読む
 アカツキって強い設定じゃなかった?
 最近ゲーセン行ってないからな、こんなゲームがあるのか。
 ひなたのしてるバイトが家庭教師!?
意外。
あぁいう感じの設定のキャラって反動か頭悪い設定だし。
社交的だし接客業だと思ってた、向いてると思うし。
まぁ家庭教師でも受けは良いだろうな。
頭も悪くないなら、料理以外無敵女子だぁ^^

 履歴書の写真って真面目顔じゃないと思ってたんだけど、そうじゃないんだよなぁ~。

 結局乗せられるあおいであった。
意外に人見知りでインドア趣味から想像する性格設定とは違って短気で荒っぽかったりする。 

 飯能って色々あんな。
 期待通りに結構面白いなぁ、マガジンというか講談社も粒揃いの作品連載してるねぇ。

 エリザベスは鐘が幻術の正体といつ看破したのか?
伏線無し?
つか無敵っぷりな七つの大罪に爽快感なとこがいいのに、雑魚の幻術にひっかかるなんて、余裕ある態度でないのが残念。
 
 豚の鼻血ブーには笑えた。
 
 ふ~ん、ちょっと面白なってきたやん。

 カーネル?だかなんだかベースの部分を一緒にすればコンバートってのは実際にあったらネトゲの市場規模は今より上がる話だな、ゲーム機に例えればゲーマーの夢?ゲーム機の垣根が無くなることだからな。
クラウドサーバー型ゲーム機なら可能だろうけど、サーバーの維持費やサービス期間の問題で金とユーザーの支持は得られないだろうし。
プレイヤーが増えれば増えるほど課金料も上がっていくことになるからなぁ。
最初はご都合設定だと思ったし、.hack式に主役を変えていかない方式で短期エピソードの連結式ならそんなんでももってこないと。
最初からは無かった設定だな、SAOにコンバートした奴はいなかったし、まぁ独立タイプってのも当然あるだろうけど。

 それにしても史上最大級の大量虐殺の舞台を再現して遊ばせるってのは有り得ないよ。
ホロコーストを遊園地にするってことじゃねぇか。
で、アインクラッドとALOじゃ設定違うのかな?
つか今更だけどゲームを舞台にしてるんだからゲーム的に設定はしっかりさせないと、意味無いし世界観に関わる、つまりこの作品はどこで何をしてるのっていう5W1Hの部分つーか根幹部分つーか。
プランナーとしは橙乃ままれの方が上。
どうせ設定なんてろくに決めて無いんだろうから、可哀相だから無理に分析して納得してあげようwww
見た感じアクションVRMMORPG。
だったらタゲとかヘイトって設定はいらない、うまけりゃ一人でもボス倒せる=パーティーなしき。
M系の意味ねーな。
なのにそんな設定があるかのように言っちゃったのは失敗(次のアップデートで消そうwww)生かしてないどころか、無視してる。
今回の大規模戦闘でもヒーラー無連携全力回復に挙句持ち場離れて刺突連撃、ヒーラーに余裕があった編成なのか、だとしても普通ヒーラーの攻撃力なんて無いも一緒。
魔法戦士タイプでも、アタッカーには劣る。
エンチャンターのシロエが「一人じゃ何もできない職業」って言ってたけど、それが正解。
アスナやリーファも普通はヒーラーで前に出ては駄目、出ても役立たず、ヒーラーに余裕が無ければパーティー全滅です。
つか普通ヘイト管理の為に複数いるならヒールも回すもんだけど。

 剣道竜王杯優勝者のリーファが一刀が二刀に劣るなんて考えもつわけない、作者しっかりしろよ、ちょっと考えれば分かることだろ、二刀が一刀に勝るなら剣道の試合は全て二刀流だよもぅ。
二刀は攻撃特化で、隙が大きいんだよ、しかもキリトの二刀ってただ交互に振るか交差させるかの二択、いくら速くても先読みしてカウンターで終了、決して俺TUEEEEEには成り得ない。
 そして遅くとも次回までには親しい人を殺した・死んだことが無かったかの如く引きずらずさっぱりとストーリーは展開していくのが富野ガンダム。
 やだなにこれ面白い。
 キャラデザいまいちなのにNHKでアニメ化されるまでになった理由が分かる気がする。
謎を追うストーリーやキャラ性別のバランスと総合的な魅力はSAOの比じゃねぇ。

 大災害はまだ途中だったということか、だから直継「妙なとこだけゲームのまんまなんだよな。」だったんだな。
シロエ的には異世界という解釈だが、完全に異世界化したら色々推測はできるけどゲーム的要素は無くなるってことがまずあるだろう。

 記憶の海ってとこか。
[ログ・ホライズン 第2シリーズ 6話]の続きを読む
別冊 少年マガジン 2014年 12月号 [雑誌]別冊 少年マガジン 2014年 12月号 [雑誌]
(2014/11/08)
不明

商品詳細を見る
別冊 少年マガジン 2014年 11月号 [雑誌]別冊 少年マガジン 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/09)
不明

商品詳細を見る


 ところでアニメOPの歌詞、ドイツ語ってオシャレなのかね、シュタインズゲートといい、岡本倫といい。
イェーガーって狩人っていう意味らしい。
約はいいこと言ってるし、あのテーマ通りに進めれば面白いと思うのに、巨人化人間とか内輪の争いに終始しだしてからつまらんくなった。
まぁ人類が本気になって叡智を駆使して兵器開発すれば立体機動装置なんてちゃちな玩具。
ノーノーみたいにいきなり人類最強兵器水爆で終わりだしなw
クーリャンセとかいう結界魔法?でそれを防いだジブリールの種族は人類以上かよ。
それを禁じる理由を推測し出すと人類同士の争いになるかぁ。
歌詞はテーマを明確にして作詞されたみたいだね。
[ネットで噂になっていたエレンが父親を喰ったってのは本当っぽい。]の続きを読む