ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 ターンエーみたいな話になってんぞ、あれもレコンキスタってことか。

 トワサンガに行くのってVでヴェスパのコロニーに行ったとの同じ展開。

 密航者やらなんやらでスペースノイドがいる可能性が出てきた、これで姫さんもニュータイプだからG-selfに乗れる理屈が成り立つ。

 まともになったラライアが救いだぁ。
 最近何かと多いみたいだけどこれ強要罪でしょ。
金品要求したら恐喝。
店には防犯カメラもあるし、その様子をカメラで撮影してネットにUPとか自殺行為。
あまりに法知識がない。
そもそも土下座させるのが目的ではないはず。
 剣士の碑かよ、SAOと被ってる部分が多くなってきた。

 敵は元ティーパーティー?
解散しても仲悪くはなさそうだけど、何か険悪な雰囲気。

 菫星にわざわざそれを言いにあんな犠牲と苦労してまですることかね。
シロエってやっぱどうも足りない。
[ログ・ホライズン 第2シリーズ 9~12話]の続きを読む
 前話までの緊張感のある戦いの連続はなんだったのか、あれこそMMOでしょ、こんな話いらんっつーか、戻る気全然誰もないやん。
馴染み過ぎ。

 流されず修行とはえらいぞトウヤ。

 テトラ何か裏がありそうだな。
以前ススキノにはいなかった、いればデミクァスに目の敵にされただろうし。
シルバーソードでもない。
どこのギルドにも所属しておらずあの高レベル。
ヒーラーがソロでレベリングは難しい。

 2クール目は外伝編。
楽しそう。
[ログ・ホライズン 第2シリーズ 13話]の続きを読む
 当然続編あるだろ、まだまだ出てないゲーム・ハードは一杯あるんだし。
メガドラ・サターンには増設機器があるんだから再登場でしょ。

 これ見てるとセガは新ハードへの野心を捨ててない様に思える。
セガサミーになっちまったけどね。
まぁそのなんだ、既存にないそれこそアイディアと低価格路線でいけばいけるんじゃないか?
性能や資金力(最近怪しいけどソニーグループの中では金融業と並ぶ2TOPの倒産の危機を救う稼ぎ頭だかんな。色々な分野に手を出しておくのはシナジー効果が期待できず、投資家からは敬遠されるが、リスクヘッジという意味ではいいと思う。楽天なんかも色々手出してるけど、モールがやばくなつても金融業でやっていけるしな、なんだかんだで金融業は安定してるし。そういう意味じゃアマゾンやばす。ヤフーも最近金融に手を出してきたし、不安定な長く短い新興ネット企業が長く細くやる為にはいい分野なんだろう。)や製造工場があって自社生産が可能なソニーのPSには勝てないし、どんなへたれハード出しても強力な自社ソフトをもっている任天堂もある程度は稼げて細く長くやっていける。
セガにはこれらとは違う魅力というか価値を打ち出さないと、時代を先取る様な。
時代の先取りと言えばサーバー型ゲームが機?があるが、あれはまだまだ問題が(そもそも現物主義の日本人の肌に合わないかもしれないがネット世代には抵抗無いかも。)。
単純に他社の売れ線をパクればそこそこは売れると思うけどねGODEATERみたいに。
でもそれでハードを維持できるだうか。
絵9点
ストーリー9点
音楽8点
視聴率100%



 今回も円盤売れるの確定でサードシーズン確定ですね。
原作未消化もあることだし。
OP曲も安定して売れ続けてるみたいだし。
 金魚すくいにあんな技があったのか!?
水面斬り。
 いまいち盛り上がらないのはニュータイプの存在とガンダムのデザインのせいだな。
ただの天才じゃあなぁ。
むしろ天才とニュータイプとの比較を見たいところ。

 G-selfがニュータイプ専用機だとしてラライア・ベルリは出自不明だからスペースノイドで、ならばニュータイプという可能性はあるけど、姫さんは、が、ウッソはアースノイドのニュータイプだからアースノイドだからニュータイプではないというのはないから姫さんもニュータイプという予想。
 七つの大罪の中で1・2を争う怪力がディアンヌ、そのディアンヌと互角にやり合うということは1・2位のどちらかが団長。

 メリオダフーン女相手にまじで殴っちゃうなんて幻滅。
 綺麗に締めましたと思いきやまだあるんかいw
いやまぁ嬉しいけどね、というかやはり1クールで終わってしまうのか、時間も短いのに。
まだまだ色々なゲームを見たい、ニュータイプの宣伝アニメだし、たとえそう揶揄されても。

 サターンポロリしたんかw
絵7点
音楽7点
ストーリー9点
視聴率100%



 後期OP良し。

 無印より多彩なキャラクターが出て来て楽しめたよ。

 Ⅱでシノンと絶剣が出て来て、二人はゲームでも出てるみたいだし、やったことないのでゲームの出来が良ければif設定として見直してみるのもよいと思う。
ついでにプレイヤーはキリトでなければいいんだけどもね。
 キリト中心はもういいだろ。
飽きた。
だからマザーズロザリオ編は楽しめたし。

 キリトを最強にしたいがために絶剣を殺したのか?
 一度心肺停止に陥った時点で蘇生措置を取ることはターミナルの趣旨に反する。
ただまぁ医師法上それはできないのかもしれない。
ここのところの法整備なり決め事が曖昧なんだよな。

 メデュキボイドってターミナル目的なんだろ、取れたデータはターミナルなんだよな、あまり嬉々として語るべきことでもないと思う。

 茅場、君島コウに似てるな。

 宮田夕紀を想起させるな。
名前も一緒だし。
担当医の言葉や明日奈の「負けるわけがないよね。」という思いはみなみのかけた言葉や夕紀の母と同じ意味。
でもその後は違う。

 11連撃って姉から継承した技なんじゃないかな?

 バーチャルホスピスって特に過疎地医療に期待されている将来像に近いんじゃないかな?
これで処方箋出せたら画期的。
まぁまずはカウンセリング程度に使えるんじゃないかな?
仮想世界の病院か。
今の技術だって、サーバーとカメラがあるんだからできないことはないはず。
これに医療保険が適用されれば形になるだろうし、運営もしていけると思う。
まずはNPO法人辺りが試験的にやってみて、厚生労働省に働きかけると。
やっぱ圧力団体の力は強いからね。

 死ぬ仲間がいるのは孤独でなくて救いになっただろうなぁ。

 長くても3ヶ月の内の一人はやっぱりというかユウキってことか、つか担当医曰くその日にもだから長くてもですらない矛盾。

 シウネ、寛解は一般的に言う治ったのとは違うんだよ。
 里見先生が言っていたのはこのことだったんですね。
ターミナル。
医療上・法律上どういう位置づけなのか、確立された医療なのか、そもそも医療の専門分野なのか、その点もっと真剣に議論されてもいいんだろうと思う。
 あおいのトラウマを笑い話にするか、気楽にしてあげられるだろうけど、繊細な人間なら逆効果だろうな。
しかしてここでもまた逆じゃねというか、あおいの方が繊細に見えてひなたの方が実は繊細とは。

 山ってあんな一体感あるの。
初対面なのに皆で誕生日を祝って上げるなんて、いいね。

 あおいはほのかの様な子との方が気が合うんだろうな、気が合うんだから友達になるんだろうな、リアルなら。

 最終回かと思ったw
[ヤマノススメ セカンドシーズン 23話]の続きを読む
 メリオダフー(ン)w
キャッチーな名じゃないかw