ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 アイーダの決断をもっとはっきりと示しさないと格好付かないよ。

 マニー合流か。
MSの操縦覚えるとか言ってたからてっきり死亡フラグだと思っていたが。
J.LEAGUE TM プロサッカークラブをつくろう! 8 EURO PLUSJ.LEAGUE TM プロサッカークラブをつくろう! 8 EURO PLUS
(2013/10/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

 単なるデータアップデートという前情報とは違い随所に変更点が色々あるよ。

 3DSでも出して欲しいなぁ。
 各人の過去に罪有りか。
なかなか便利でいい設定だ。
 パワー何?
そんな裏技あんのか、だったらさっさと皆レベリングしてやれよ、何の為の円卓だ。
明らかに高レベルの方が有利に決まってる。
アクションゲームだとしてもだ。
息の長いゲームなら戦術・戦法なんて確立されてるだろうし、スキルの使い方もな。
確かに練習は必要だろうが。
HPやMPも上がるんだから致死率が下がるのは明白。
未熟でもクリアできるクエストも沢山あるだろうし。
レベリングの手間省くの重要なのはオンオフ共通っしょ。
ジャイアンがのび太に「レベル上げとけよ。」みたなのもあるわけで。

 何気にラブライブとキャラ被ってる人いますね。

 モバマスやったことないけどゲーム機みたいにさくさくダンス踊るのかな?
そこまでの性能があるとは思えないけど。
やっぱアニメでゲームと同じダンスが再現された時の感動が見所の一つと思うんだよね。
 ゲームなら当然ラライア搭乗でのG-self使用でしょ。

 富野は最終回にいつもガンダムの特殊な使い方を見せてきた。
今度はきっとあの前のめりの角がV字になると見たw
 カナミ話は一話で終わりか。
てっきり外伝で話数稼ぐのかと思ったけど。

 トウヤ真面目モードの時は割りといい性格のキャラなんだけどな。

 侍っつったら刀の他は脇差・戦国時代なら太刀(背中に背負ったらどうだ?)・後は弓馬のたしなみは当然のスキルでしょ。
飛び道具なら幕末レベルまでの銃火器のスキルはあってもいいと思う。

 色々あったとはいえ24時間ログインしてて一年でLv.40。
とんだマゾゲーだよ。
 OP・ED変わったか?

 そんな大手だったのか、怪しまないわけか。
シンデレラっつー題名の路線で行くわけね。

 変人の集まりやんか、あれに不合格はショックやろな。

 働いたら負けシャツ笑ったわ。
あれリアルにあるんじゃない?
 今度は正式にガンダムの名が伝承されていることが示された。

 ベルリがベルリ「なんじゃとてー。」
ならノレドはノレド「なんだとてー。」
大体ロボット大戦で採用される台詞かもって目で聞いてしまう。
ベルリは汎用性のある台詞が多い。
そしてこれみたいな特徴的な台詞。
富野は声優に厳しいみたいだが、そこさえ我慢すればガンダムアニメのパイロット役ともなれば、一生喰ってけるからなぁ。

 ラライアのパイロットが楽しみだ。

 あの捕虜は死んで良い、ラライアに手を出すな、ラライアは穢れ無き人ポジションなんだから。

 コロニーを今度は否定する価値観。
 
 恋人だったのかよ、あの大尉だったか大佐だったか、それでベルリをよくもまぁ受け入れられたもんだ。
 MS戦の動きとかやっぱ富野が一番優れてるよなぁ。

 やっぱ富野が語ってこその真のNTよ。
MS戦といいテンション上がるー。
ターンエーでは語られなかったのが残念部分だったからな。

 トワサンガのMSってヴェスパのMSに似てるよなぁ。
 ジャハナムってジン・ジャハナムからジン取っただけだし、アニメで一番近いのはVだし、何か関係あるのかな?
 録音機器って証拠保存の用途と思っていて、一般人には関係無いと思っていたけど、いや実際一般人には関係無いと言えばそうなんだけど、別の使い道もあるなぁと最近思った。
 それは授業を録音。
予備校・大学なんかはリアルタイムで授業するので後で聞き返せる。
予備校はテキスト命だと思うから、まぁいいしても大学なんかは黒板使わないからなぁ。
ノート取るのも技術って考え方があるしそんなペーパーブックもあったような、兎に角そんな本が出てる程。
こっちのノートに配慮してゆっくり話して繰り返し話してくれる教授なんて稀。
まぁ学部によっちゃテキスト中心だったりするからメジャー科目はそもそも授業に出る必要がなかったりする。
参考書は巷に溢れんばかりにある。
問題はテキスト無い科目・マイナー科目・プリント科目。
これらは授業聞かないと単位取れない。
一回聞いて丸覚えられる能力者なら兎も角、忘れるからメモるんだけど、大概早い。
結局後からどういう意味で書いたのか分からなかったり、そもそもメモしたところがテストに出なかったり。
んじゃあもう丸々録音しちまえばいいんじゃね?
最近はスマホにそういう機能がある。
無ければ無用な機能省いてでも付けとくべき。
証拠取り用途の録音機能はあると思うけど。
まぁICレコーダーが許されるか・周りがうるさくて雑音拾う・スピーカーの近くにいないといけない等問題はありそうだが。
ボールホペン型のもあるし、胸ポケットに入れたり、実は袖の中通して録音できたりする。
テストは休み明けだからその前に聞けばいい、友達のノートコピーより効果あるんじゃないか?
友達のノートって友達思考だから意味不明だったりそもそも友達が間違ってたりで連鎖落第もある。
友達に録音頼んどけば授業出なくて済む。
どうせ出欠取らないし。

あれこれ今思った、秋葉原とかにはCCDカメラが売ってるって聞いたか見たか忘れたがあるな。
資格試験や受験問題の再現ってバイトが暗記してくるもんだと思っていたけど、CCDを袖通せば必要無いな、最初に乱丁落丁無いか確かめさせたり全体見て解く問題とかペース配分決める人もいるし、何も馬鹿正直に一問目からやらなくても良いから、全体チェックするふりすりゃものの1分もありゃ完全再現だよ。
悪用含めて(これもそうか?)他にも使い道は有りそう。
 何かきっちりした法律を作らないと。
やっぱり一番は対面販売ってことになるよな。
 今季二大巨頭の一つかな。

 ミステリーなら欠員が出た理由を真っ先に聞くはずなんだけろうけど、いやー同じ事毎日言われ続けて待機命令ずっと出てて怪しいと思わないのかね、胡散臭いスカウトいんじゃないの?
警察は放置でいいわけ?
なんつうのか、長年の夢叶って頭がボッーとしちゃってる感じなんかね。

 OPのダンス、やっぱアニメ絵がさくくさく動くのは良いね。
アイマスの時より動きが滑らか。
こりゃ1クールかな、か金かかってるか。

 美希って一人遊びが好きなのか、それはそれで有りだと思うけど。
なんか端から見てると虚しい。
寂しいというか、一人でやってもそんな様な言葉が当て嵌まる遊び、要は多人数・パーティープレイ前提の遊びばっかりな気持ちがする。
 長い正月休みが明けてやっとだよ。
まぁ他のもそうだけど、一番続きが気になってたのはこれ。
漫画見ろ?
何度その誘惑に駆られたことか。
だがしかしそれをしたら駄目である。
理由は色々ある。

 OP変更☓。

 ベロニカってあっさり死んだな。
結構重要なポジションと思うけど、何か姉妹も冷たいな、仲良いみたいにエリザベスは言ってるけど、本当はそうでもないんじゃね?
 ここは仲良かった昔の回想入れて引っ張るところでしょ。
原作者はそんなに長く続けるつもりは無いのかもしれない。
原作者的に姉妹の中で聖騎士側の姉妹ということで姉妹対決を描くことで引っ張れたはずなのに。
或いは聖騎士側の指導者というifストーリーもあった。

 これ設定が王道だから、ストーリー間違わなければ売れ行きも過去の王道並になる。
 例えばゲーセン。
10円や1円単位でのコイン投入は難しい。
なら筐体を電子マネー対応にしてゲーセン内若しくは受付でチャージできるようにすればいいんじゃね?


 明らかに増税以上に値上がりしてるの世の中多いからな。