ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 公称の半分の速度でも十分見られるし、windows8以上じゃなくても見れる。
1話斬



 また10話か。

 1期は原画がどーとか言われてたけど、これ異世界コメディーファンタジーなんだよね、それなら納得だわ。
コメディーに絵の良い作品ないもの。
絵6点
ストーリー9点
音楽5点
 


王道ファンタジーで面白かったよ。
絵5点
ストーリー7点
音楽5点



 華は散るものだし、最初からそういう結末だったんだろうな、1期で咲いて、2期で散ると。
ただビスケットが死んだところから面白くなくなっていったように思う。(アーヴラウ攻防戦は楽しかったが。)
後、主要キャラが後半あっさり死に過ぎ。
命が軽くてつまらん。


 結局順当に権力者が勝ってつまらん。
ラスタルを一番追い詰めたのは実はシノだったというw
敵側の主要キャラの損害がクジャン公一人ってのはな。
あのただの凡人の女(ジュリエッタ)も死んで欲しかったよ。


マッキーバエルは無敵じゃなかったのかよ、つーかあんな簡単にやられるMSを何故に欲するか。
象徴として使いたいなら、勝算高める為に、戦力もっと集めとかないと駄目でしょ。
これなら確実に勝てるっていう。
それがバエル入手だと思ったのに。
あれじゃあほんとにただの反乱だよ。
 バエル無双して欲しかった。
 結局ダインスレイブが無敵ってことでつまらん。
禁じ手使いまくりでほんとに禁じ手なのか、禁じ手としての位置付けが下がるわ。
 
 2期から新しいキャラが続々登場。

 1期や2期の最初との接点が未だ見えない。
1期は一つのライフということなんだろうか。
ただ『やり直すんだ』とのキャッチコピーと相反する。

 結構端折ってるんだろうなとは思うけど、元々アニメやるなら4シーズンはいると言われてたし、脳内補完するしかないか。
 これはアラム少年の成長物語。
 マクギリス死なないで、あっこから反転攻勢の展開の方が面白かったがなぁ。

 鉄華団を続けているのは結局ライド一人ってことか。