ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 国内メーカーがこぞって法人向けにシフトするらしく個人ユーザーはPCを買えなくなる時代が来る。
自作ブームの再到来か?w
国内メーカーのPC確かに余計なソフトごてごて入ってたり、個人には不要若しくはフリーのオフィススイーツがある時代にバカ高いmicrosoftoffice全部付けたりして(それと一番互換性が高いKingsoftのオフィスも個人には無用。)(しかもそれつて使用制限があったりして使い難い。フリーならそんのない。)個人向けとしては高くなってるけど、けど海外メーカーより良いところもあって、例えばサポート電子マニュアルがちゃんと置いてある。
日本語で安心。
マニュアルが付いてくる。
便利な管理ユーティリティーが付いてくる、これはあると便利。
海外のはほんとに全く何もない。
マニュアルさえPCの中、PC自体起動できなくなったらどうすんだよ、リカバリの方法さえPCの中、公式サイトは文字化けやそもそも電子マニュアルがない(DELL・lenovoはない、HPがかろうじてある。)
そこにはお金を払っても良いと思ってる。
要は国産は安心なのよ。
だからSONYのVAIO撤退は残念。
もう中古品は法人のお下がりね、法人のって国産でも調べづらいんだよな、一般販売されてるモデルじゃないから。
 もう一つ法人向けにシフトする理由がある。
スマホである。
検索・メールだけならこれで済むからねぇ、でも結局、検索だけの為に(新)機種代だ通信費だなんだで長い目で見ればPCより高くない?
どうせ親が払ってるんでしょ?
だから金勘定知らんのだろうが。
LINEから見ればメールすらコミュニケーションツールのスピードとしてはのろい。
俺はあの押しづらさと小さい画面に目がしょぼしょぼするし苛苛する。
あれでゲームともなれば尚のこと。
機能性のあるツールもないし。
使用方法も制限されるでしょ。
性能もPCの方が高いし、ゲーム機としても、ゲーム専用機の方が上。
そんな世代がオフィスでスマホで仕事してたら遊んでる様にしか見えないな。
公務員批判の良い的だwww
つーかスマホしか使ったこと無い人はワード・パワーポイントで企画書なんて作れないし、エクセルも使えない。
そもそもPCにトラブル起きても自分で対処できない。
そこが面接で採用不採用の分かれ目になるかもしれないな。
個人で商売する人は尚のこと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikikomorineetblog.blog35.fc2.com/tb.php/354-1afc685c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。