ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 ふ~ん、ちょっと面白なってきたやん。

 カーネル?だかなんだかベースの部分を一緒にすればコンバートってのは実際にあったらネトゲの市場規模は今より上がる話だな、ゲーム機に例えればゲーマーの夢?ゲーム機の垣根が無くなることだからな。
クラウドサーバー型ゲーム機なら可能だろうけど、サーバーの維持費やサービス期間の問題で金とユーザーの支持は得られないだろうし。
プレイヤーが増えれば増えるほど課金料も上がっていくことになるからなぁ。
最初はご都合設定だと思ったし、.hack式に主役を変えていかない方式で短期エピソードの連結式ならそんなんでももってこないと。
最初からは無かった設定だな、SAOにコンバートした奴はいなかったし、まぁ独立タイプってのも当然あるだろうけど。

 それにしても史上最大級の大量虐殺の舞台を再現して遊ばせるってのは有り得ないよ。
ホロコーストを遊園地にするってことじゃねぇか。
で、アインクラッドとALOじゃ設定違うのかな?
つか今更だけどゲームを舞台にしてるんだからゲーム的に設定はしっかりさせないと、意味無いし世界観に関わる、つまりこの作品はどこで何をしてるのっていう5W1Hの部分つーか根幹部分つーか。
プランナーとしは橙乃ままれの方が上。
どうせ設定なんてろくに決めて無いんだろうから、可哀相だから無理に分析して納得してあげようwww
見た感じアクションVRMMORPG。
だったらタゲとかヘイトって設定はいらない、うまけりゃ一人でもボス倒せる=パーティーなしき。
M系の意味ねーな。
なのにそんな設定があるかのように言っちゃったのは失敗(次のアップデートで消そうwww)生かしてないどころか、無視してる。
今回の大規模戦闘でもヒーラー無連携全力回復に挙句持ち場離れて刺突連撃、ヒーラーに余裕があった編成なのか、だとしても普通ヒーラーの攻撃力なんて無いも一緒。
魔法戦士タイプでも、アタッカーには劣る。
エンチャンターのシロエが「一人じゃ何もできない職業」って言ってたけど、それが正解。
アスナやリーファも普通はヒーラーで前に出ては駄目、出ても役立たず、ヒーラーに余裕が無ければパーティー全滅です。
つか普通ヘイト管理の為に複数いるならヒールも回すもんだけど。

 剣道竜王杯優勝者のリーファが一刀が二刀に劣るなんて考えもつわけない、作者しっかりしろよ、ちょっと考えれば分かることだろ、二刀が一刀に勝るなら剣道の試合は全て二刀流だよもぅ。
二刀は攻撃特化で、隙が大きいんだよ、しかもキリトの二刀ってただ交互に振るか交差させるかの二択、いくら速くても先読みしてカウンターで終了、決して俺TUEEEEEには成り得ない。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikikomorineetblog.blog35.fc2.com/tb.php/390-af1626bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック