ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 今すぐ聞くんだ、じいちゃんがおっちぬ前に、いやもう20代だとおっちんでるのがほとんどか?
誰かいるだろ、せめて又聞きだけでも。
資料や教科書で知るのとは違う生生しさ、恐ろしさがあるから。
戦時中はもとより終戦後の話も聞くべき、いかに生命力と何「としても生きてやる!!!」っていう意志が無いと生き抜けないか伝わる。
なんせ語り継げるのは若者だけなんだから。
自分の子供に聞かれて答えられなかったら一族の流れが途絶えてしまうぞ。
歴史好きなら、聞きたいはずさ。
安倍は勇ましく憲法改正だ、憲法解釈変更だ言ってる今が聞くべき時。
当事どういう人達が生き残ったか(戦争した人達だぞ。
戦争反対なんて人はいない、いても圧殺。)、現場で戦った人の出自はどういった人だったか。
つまりは安倍はまっさきに大阪城から逃げ出し、上野寛永寺に逃げ込むのは歴史が証明してくれてるのだよ。
 ついでに自分のご先祖様なんか聞くと面白い。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikikomorineetblog.blog35.fc2.com/tb.php/429-b9be4f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
