ひきこもりニートブログ・blog(仮)

主にアニメ・ゲーム・漫画等のレビュー・批評・感想等
 ドライバーを確保もせず利益優先で現場のことを考えず、アマゾンの契約を安く引き受けるから。
アマゾンクラスの宅配からヤマトが降りれば後は日本郵便だけだが、こんな報道されては日本郵便も安い契約料で受け持ったりしまい。
 いよいよアマゾンの殿様商売も終わりだな。

ドラスバーだって会社利益優先で現場のドライバーの給料も上がらないんじゃ比較的楽な別の運送会社に移るだけ。
ますますドライバーは減るという悪循環。

 これに対して昼間の時間帯指定を取り止めてドライバーに休息を取らせるのはいい案だと思うが、
夜間帯短縮しては、利用者は不満なのは間違いない。
 かといってコンビニ受け取りするとコンビニが荷物一杯になって、迷惑。
置き場がないのよ、あの狭い店舗内では。
ついで買いが目的なんだろうからそれなりにリターンもありそうだが。

シフト製とか分担役割とか給料UPとか見直すべきところは見直して、それでも駄目ならサービスの質を低下させるべきだろ。
それは最後の一手とすべし。

 結局忙しいのは(採算取れるのは)セブンイレブンも佐川もヤマトも首都圏だけだろ?
そこだけでも人員増やせれば多少増しになるんじゃないのか?

 ま、何にしてもこんなネガティブな報道が連日連夜駆け巡ってはますます新規の人は入ってこないだろうね。
宅配業者もアマゾン等と一蓮托生で潰れればいい。
金に目が眩んだ亡者の末路にふさわしい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikikomorineetblog.blog35.fc2.com/tb.php/720-c8dcae26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
